ナイス!介護(株式会社ネオキャリア)の口コミや評判

公開日:2023/09/01 最終更新日:2023/11/06

ナイス!介護(株式会社ネオキャリア)の画像

特徴 無資格・未経験でも働ける求人も多数掲載
会社情報 株式会社ネオキャリア
【本社】
160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階
【横浜支店】
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-5 相鉄KSビル6階
サポート 資格取得支援制度あり
福利厚生 記載なし
問い合わせ・申し込み方法 電話・メールフォーム
TEL:045-326-2340 / 0120-713-515
受付時間 平日9:00~18:00(土日祝除く)

少子高齢化社会の加速により、介護業界ではますます人材の需要が高まっています。しかし、自身に合った仕事や職場を選ぶことは簡単なことではありません。そこで積極的に利用したいのが介護職に特化した人材派遣サービスです。その中でも今回は、株式会社ネオキャリアが運営する「ナイス!介護」の特徴や制度、サポートなどを詳しく解説します。

ココロおどる快護をつくる人材派遣サービス

介護の現場で働きたいという目的は同じでも、どのような雇用形態や勤務形態で働きたいのかはその人の家庭環境などによって大きく異なりますし、人それぞれです。しかし、誰もが「できるだけ楽しく働きたい」と思っている点は共通しているのではないでしょうか。

介護の仕事は人を相手にする以上、どうしても特有のつらさや大変さがあるのが現実です。介護業界全体の問題として取り組んでいかなければならない大きな課題もたくさんあります。ナイス!介護は独自の「快護」への取り組みによって、ひとつひとつの課題に向き合っています。

労働環境を整える支援

ナイス!介護では、最初の登録から仕事の紹介、実際に仕事が決まって働き始めてからも、ずっと同じ担当者がサポートしてくれます。自身の担当者は1人だけなので、その人に相談すればワンストップでより早急に問題も解決することになります。その人の特性や、希望の働き方をよく知った上で、いつでも相談に乗ってもらえます。

また、苦手な人も多い源泉徴収や保険関係などのややこしい事務手続きにもスタッフ相談センターという専門の窓口でスタッフが対応してくれます。

さらに、介護業界でもっとも問題視されている低賃金の改善にも積極的に乗り出していて、たとえ未経験から介護職に挑戦する人でも業界最高水準に等しい給与でサポートしています。給与の前払いや週払いにも対応が可能なので、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができます。

キャリアアップ支援

介護の現場で働きながら、専門資格の取得を目指す人もいます。ナイス!介護では未経験でも介護の仕事を始められるように、資格取得支援制度を設けています。一定の条件を満たすことで研修もお得に受けられます。

また、派遣労働者と派遣先企業の直接雇用への切り替えも積極的にサポートしているので、働きながらスキルアップしたいという人や、正社員を目指すなどキャリアアップしたい人にもおすすめです。

プライベートもサポート

ナイス!介護ではただ介護人材の就業サポートだけではなく、独自の福利厚生制度によってプライベートでもスタッフのサポートをしてくれます。

たとえば宿泊施設やレジャー施設などの優待サービスが利用できるのはもちろん、定期的にスタッフ向けのイベントを開催し、同じ介護という職業にたずさわる人たちで悩みを共有したり、情報交換できる場を提供しています。

介護職に特化した人材派遣サービスを展開

求人情報誌を見たり、職業安定所で紹介してもらうなど、仕事探しにはいろいろな方法がありますが、最初から「介護職として働きたい」と決めている人にとっては、やはり介護関連にだけしぼった専門の人材派遣サービスはありがたい存在です。

ナイス!介護ではあらゆる就業スタイルの案件の中から、自身の希望や適性に応じた職場をマッチングできるので、無駄なく仕事探しができます。

もともと介護に関する資格を持っている人はその資格を生かしてなるべく高収入な職場で働けるように、無資格で未経験から介護の仕事をやってみたいという人には簡単な仕事からはじめて徐々にステップアップしていけるようにと、一人ひとりの状況に合った職場を徹底的に探せるのは、やはり介護職に特化した人材派遣サービスの強みといえるでしょう。

登録から就業までの流れはたったの5ステップ

ナイス!介護に登録した場合、実際に就業するまでにはどのようなステップがあるのでしょうか。まずは、全国に多数ある支店での登録会に参加するため、インターネットか電話で予約します。応募完了後、担当者から連絡があり登録会への参加日を決定します。

介護の専門資格を持っていたり、これまでに介護の現場で働いた経験がある人は、この時点で仕事を紹介してもらえることもあります。登録会に参加し、派遣登録が完了したら、担当者が一人ひとりの希望や適性に合った職場を紹介してくれます。

魅力的な職場があったら、実際に働く場合の条件や仕事内容、待遇など細かい部分を確認していき、問題がなければ雇用契約を結び、仕事を開始します。

前述したとおり、ナイス!介護では就業後もサポートが続くため、仕事が決まればそこで終わりというわけではありません。何か困ったことや悩みがあればどんどん相談できます。

まとめ

介護の現場は体力的にも精神的にも大変なことが多く、慢性的な人材不足に悩まされています。そんな中、ナイス!介護のように業界全体の問題として取り上げ、改善を目指す姿勢がある企業なら心強いですよね。

ただ介護の仕事を紹介するだけではなく、キャリアアップやスキルアップもサポートし、一人ひとりの介護職としての生き方をサポートしてくれるナイス!介護は、介護職を目指す人にとって心強い味方となってくれるでしょう。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

-->
RANKING TABLE

【神奈川】おすすめの介護派遣会社ランキング比較表

イメージ




サービス名ハートフルスタッフかいご畑レバウェル介護求人 旧きらケアグッドパートナーズスタッフサービス
特徴介護職・医療職に特化した専任スタッフのサポートを受けられる人材紹介会社専任のコーディネーターが希望にマッチした職場を紹介する介護専門求人サイト介護派遣専門アドバイザーが手厚くサポート!安心して働ける派遣紹介サービス親身に寄り添った相談体制がある、求職者にとってのベストパートナー求人数は日本最大級!幅広い就業条件を選択可能、支援体制も充実
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら